あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

青春18きっぷ 日帰り旅 軽井沢〜草津温泉 前編

18きっぷを使って日帰り旅行してきました!

今回は暑い東京を脱出して、つかの間ですが涼しい軽井沢を楽しもう!旅でした。

前日までどこに行こうか全然決まらず、もう寝る間際になって、軽井沢でも行こうか⁈と、バタバタと決定💦


始発に乗る為、3時起き😱
息子は眠れないからとなぜか?オール😳

始発の京浜東北線、空席ない程混雑😱
なぜ?

上野からの高崎線は、少しでも寝ていたいのでグリーン利用。


横川駅

横川からはJRバスで軽井沢駅まで混雑もなく順調に到着。


取り敢えず、移動手段の確保!
最初はレンタカー借りられたら…と、淡い期待をしましたが、お盆のハイシーズン時に借りられるはずなく…
仕方なく、レンタサイクル店でアシスト自転車を借りる。
1日借りて1人1,000円

息子は朝ごはん食べていないので、旧軽井沢銀座でお店探し。

浅野屋ベーカリー行くが満席で約1時間待ちだと…😱

お店探しながら歩いて、"ちもと"でおうどんになりました。
私はお団子🍡

息子に1個奪われた…


万平ホテルにも行ってきました!

これだけ観光客たくさん出入りしているのに、全てのお客様に挨拶してくれる。
素晴らしいおもてなしです!
なんかとても恐縮してしまいました😅

1度だけ宿泊したことありますが、ステキなホテルです!
また泊まりたいなぁ⤴️



自転車だと、軽井沢って観光するところ限られてしまうんですね…😓

という事で、急遽草津温泉に行こうという事になりました😅

後半 草津編に続く😊