あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

匂いフェチな私の苦手な臭い

私、くさい食べ物って案外好きなんですw

ウォッシュタイプのチーズとか、臭ければ臭い程食欲沸きます😅

チーズは完熟のとろっとした方が臭いキツくて好きですね!

 

 

 

そして、スウェーデンのシューストレミングって大好きなんです!

日本では食べられないと思っていましたが、通販で買えるようになったのですね👍👍

 

以前、スウェーデンが本社の会社に勤めていた時に覚えて依頼無性に食べたくなる時があります。

 

家族は臭い食べ物苦手なので、誰もいない時こっそり開封して食べます。

が!これ、臭いが強烈で汁をこぼした時にはこぼした箇所がずっと臭い!

開封する時は、新聞紙とかレジャーマットを床に敷くことをお忘れなく!

 

 

シュールストレミング 300g

シュールストレミング 300g

 

 

 

でも、そんなにおいフェチの私も”くさや”は苦手!

 

 

 

 

浜松町駅から徒歩2分くらいの場所に秋田屋という大衆居酒屋があるんですが、

こちら私も結構利用させていただいているのですが、こちらのお店のメニューにくさや

があるんです!!

 

オーダーを受け、くさやをあぶり始めるとすぐにわかるほどの強烈なニオイ!!

好きな方は、このにおいがたまらないんだ!!!って仰る。

ええ、私もくさいもの好きなのでその気持ちすごーくわかります!

でも、くさやはダメなんです・・

 

それは小さい頃のトラウマからきているのかもしれません。

小学生の頃住んでいた家のお隣さんが大のくさや好きらしく、週に何度もくさやを食べていらした、その換気扇からもれるにおいで、幼い少女の私はクラクラする日々を送っていたんです。

気分よく学校から帰ってあのにおいに出会うと楽しかったことも全て帳消しにされたような気分になってました・・・

なんかあの頃のくさいって気持ちが心のどこかに残っているんですね・・・

でも、匂いフェチな私としてはいつかは克服して食べてみたいと思います。

r.gnavi.co.jp

 

 

pontdelarcenciel.hatenablog.com