あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

JGC修行 初日

長く更新しておりませんでしたので、時期がズレて備忘録となってしまいましたが…


JALサファイアのステイタスを得る為、JAL修行に行きます!
修行の知識全くなく、ただ50000FOP貯めればいいんでしょ。。的な初心者修行僧です(;^_^A

台風15号の心配ありますが、私が心配しても仕方ないので、なんくるないさ〜とあまり深く考えない、楽天的な性格の私…

さあ、本日の予定は、
羽田→那覇→羽田→那覇→羽田
の4レグとなります。


さて、母が修行中の息子は、青春18きっぷで新潟方面に行くらしい。
↑ 特に何処に行くとは決めていないんだそう。
台風15号の影響受けなければ良いけど…



羽田空港に到着して、まず自動チェックイン機で3レグ分のチェックイン。
一度に3便迄しか搭乗手続きできないそうです(そりゃそうですね)。

アップグレードが可能か確認すると、クラスJは既にキャンセル待ちでしたが、なんとファーストに空席が1つありました!
ちょっと興奮しながら即購入!
幸先いいぞー!
もちろん、3レグ目もJのキャンセル待ちをしました。

そして、保安検査所で想定内?の足止め。
5分ほど待ち無事通過!
同一区間があると引っかかるらしいですね😅

と、検査所通過して気がついた!
ファーストなのに通常の保安検査を通ってしまった‼️
通った後からファーストだった事思い出す😱
あの赤い入口から入りたかった‼️

凹みながら、ダイヤモンドファーストラウンジに入ります。


おー!目の前にA350が!
私にはボーイングとの違い分かりませんが、息子だったらここできっとうんちくが出てくる筈💦


さあ、そろそろ搭乗しましょう!
機内ではCAさんが名前でご挨拶して下さるし、気分いいなぁ〜。


食事はこんな感じ。

朝イチなので、パン派の私には丁度良かった。
シャンパンも頂きました!
朝から3杯おかわり!

コーヒー飲みながら到着までのんびりです~~


10分遅れて、那覇に9:00到着です!
真っ先に2レグ目復路のクラスJキャンセル待ちしましたが、22番目との事で絶望的😱

暇なのでブルーシールの紅芋アイス。
このねっとりした感じ大好きです❤️



さくらジンベイ💛
見れるととても幸せな気分になれます!



さあ、ブラブラしていると2レグ目902便 9:50発の搭乗時間です。

CAさん殆ど同じ…なんか気まずい。
けど、気にしないことにしよう😅

羽田近くなるとやはり台風の影響か少し揺れました😱


羽田には30分ほど遅れて12:25到着。
…機内アナウンス、12:55発の沖縄行きのお客様は…って言わないで〜、恥ずかしいから💦

こちらも朝発券時にクラスJのキャンセル待ちしましたが、残念ながら満席となってしまいました!

この便も台風の影響か途中かなり揺れました😱



本日2度目の沖縄は雨でした。


息子のリクエストのポーク玉子を買って、本日2回目の保安検査所通過して空席待ちカウンターで待機。

この後、予約した16:20以降の便は台風の影響で全て欠航になったと…


いや〜、セーフ!ラッキーです!
なんとクラスJもキャンセル待ちで確保できましたし、なんてラッキーなんでしょう!

那覇は暴風雨となってました!


機内乗り込むと、先程のCAの皆さんにお帰りなさいと声かけられました💦
名前まで覚えられてましたし…恥ずかしい。

修行1日目4レグでしたが、疲れは全くなし!
台風で危うく沖縄に足止めになりそうでしたが無事終わりました!

修行1日目を終えた感想
沖縄便は折返しの同機材の為、遅れればそのまま次のフライトが遅れるだけと言う事に気がつきました。
もう一つ、機材が同じと言うことは、同じCAさんで大変気まずいと言うことも学びました😅

最後までお読みいただきありがとうございました!!

pontdelarcenciel.hatenablog.com