あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

2019-07-27から1日間の記事一覧

息子不在の三者面談

三者面談がありました!息子にも三者面談あるよー! って、伝えており、当初は行くって言ってたんですが、そう簡単に行けないよね…当日、午前中は仕事だったのですが、 午後に家に帰ってみると逃げられました(苦笑) まあ、想定内。 息子居ない方が色々話せる…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【3】

さっき巣を見たら、巣におかあさん居なくって…えー! とうとう孵らないから諦めちゃったのかな〜って、心配したら、巣からほっんと小さいけど、鳴き声が聞こえてきたの!姿は確認出来なかったけど、多分孵ったと思う!また赤ちゃん達の様子報告します。 夜巣…

隅田川花火大会 開催!?

台風の影響で、本日の隅田川花火大会が開催されるのか危ぶまれていましたが、午前8時の時点で開催されると発表! 息子と見に行こうとと思っていたのですが、風すごいですよね〜 突風でお洗濯物が何度飛ばされたか〜同じ都内でも隅田川とは風量違うのかな…⁇TD…

夏休みの思い出 田舎にホームステイ

今週のお題「夏休み」 都会っ子の私ですが、 小学校の頃は、夏休みになると1か月程、母の実家にホームステイをしていました。 東京から車で2時間程の距離ですが、ド田舎でね 農家を営んでおり、夏の時期はスイカ、トウモロコシ、カボチャ、トマト、きゅうり…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【2】

前回の投稿より2週間経つので、そろそろヒナに孵っても良い頃かな…と、毎日楽しみに待っているのですが、なかなかヒナらしき鳴き声が聞こえないんです。多分、ツバメさん、新米おかあさんだと思う。 毎日、巣を見上げる度に不安そうにこちらを見返すんです。…

マンゴーアレルギー⁈ その後

マンゴーアレルギーの続きです。口のまわりにブツブツ湿疹出来ても、大好きなマンゴーは食べ続けるぞー!!って、思っていたんですが…その後、首、腕、耳たぶとかにも湿疹範囲広がり、凹んでますもう、マンゴー食べられなくなるのかな〜。腕の湿疹、見苦しい…