あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

(日帰り予定だった)伊豆旅行 【2】

伊豆日帰り予定だった旅行の2日目


私は始発で伊東駅出て、通常通り出勤。

息子は朝風呂入って、のんびり部屋でくつろいでからチエックアウトした模様。



『今、伊東駅!』
って楽しそうな電話連絡を受けた後にあんな悲劇が起ころうとは……

伊東駅を出発して熱川駅で降りたら、お財布にしまったはずの大事なフリーパスを紛失したらしい!!!!!

息子からのSOS連絡受けたけど、私は仕事中でなかなか対応出来ず…

駅員さんにその旨伝えたようですが、なかなか対応してもらえず、暑い中、熱川駅に3時間いたそう…

で、見つからないので、最寄駅で家族に迎えに来てもらい、熱川駅からの乗車賃支払い帰宅したそうです。

楽しいはずの伊豆ひとり旅、
思いっきり散々な目にあった息子君😭


私、忘れていましたわ、息子の障害…
そう、物を失くすんですよ、よく…

まさかー!って、思っていたんですが、ちょっと油断していました😱


息子、泊まらなければ良かった💢
って、私に八つ当たり!

私も息子を責めても仕方ないので、今後はチケットを無くさない対策をしなくてはね。



しかーし、息子がどういう説明をしたのかはわかりませんが、暑い中3時間もホームで待たせたって、それはどうなの?って対応の悪さにがっかりです。

何駅かに、紛失の問い合わせしたんですが、JRの伊東駅は普通対応でしたが、伊豆急線のあたごん、下田と最悪対応💢
ちょっと伊豆が嫌いになった母でした。

pontdelarcenciel.hatenablog.com