あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

青春18きっぷ 上越日帰り旅 後半 宝川温泉

水上駅に戻ってきました!

先ずは観光協会さんで宝川温泉のバスと入浴券セットを購入しました。
大人3,500円✖️2

ここで問題!
普段からあまり現金持ってないのですが…
カードが使えない施設が多くて温泉の料金支払いしたら所持金ゼロになってしまいました!

この辺にATMありますか?と尋ねたら、なんと徒歩10分の所に銀行があるとの事…10分⁈
駅前なのに無いのねー😱

バスの発車時間まで30分、走って銀行行き無事お金おろせました。
出かける時はちゃんと💴用意しないとね!



宝川温泉までは、路線バスに乗ります。
水上駅から約30分宝川温泉口で下車して、そこからはお迎えの施設のバスに移動して5分くらい。

この温泉、テルマエロマエⅡで人気になって外国の方も多く訪れるそうで、この日も欧米系の外人さん何組かいました。
たまたまかわかりませんが、中国人らしき人には会わなかったなー!

うわさでは、この辺りの感じが、千と千尋の神かくしのモデルになったらしい⁈

温泉は、大きな混浴露天風呂が3カ所と女性専用の露天風呂1カ所と男女別内風呂があります。

露天風呂は男女共、浴あみを身につけて入るので、恥ずかしくはなかった。

ただね、たまに男性の…チラッて見えるので、目のやり場に困った😅


露天は広くて、川の流れる音が心地よくとても気持ちいいですが、温泉を楽しむというより、レジャーとしての温泉ですね、子供は楽しいと思う!

内湯は硫黄のにおいがして、泉質はとても柔らかくぬるっとした感じじゃなく、ツルッとする感じ。

すこしぬるめなので、ずっと入って入られそう
とても気持ちよかった!

]
私は内湯の方が好きですが、息子は露天がお気に入りのようですね、子供にはプール感覚で楽しいのでしょう♨️


帰りも、路線バスで水上駅まで行って、上越線で帰ります😊

pontdelarcenciel.hatenablog.com