あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

JGC修行 クリスタル達成!

前回の修行でクリスタル達成して、クリスタル初修行です。 今回は羽田-那覇の1往復2レグ。私の修行はほぼ全て羽田-那覇なんです! 沖縄便って、乗客が笑顔なんですよね、私までワクワクしてくる⤴️ それにあのエメラルド色の海が見られるだけでも幸せ❤️ 毎回…

匂いフェチな私の苦手な臭い

私、くさい食べ物って案外好きなんですw ウォッシュタイプのチーズとか、臭ければ臭い程食欲沸きます 【ウォッシュ】【DOP】イタリア タレッジョ チーズ(Taleggio Cheese) 1kgカット(1000g以上お届け)ジャンル: 食品 > チーズ・乳製品 > チーズ > ウォッシ…

久しぶりのブログ記事投稿

ご無沙汰しております。 とても久しぶりです そう、9月から全く更新サボっていましたから3ヶ月ぶりでしょうか… 私、普段はスマホからアップしているのですが、スマホで途中まで作成した文をPCで続きを作成し、うっかりスマホで更新してしまったんです PCで作…

JGC修行 初日

長く更新しておりませんでしたので、時期がズレて備忘録となってしまいましたが… JALサファイアのステイタスを得る為、JAL修行に行きます! 修行の知識全くなく、ただ50000FOP貯めればいいんでしょ。。的な初心者修行僧です(;^_^A台風15号の心配ありますが、…

足の臭い!!これって遺伝?

こんにちは 突然ですが、息子の足の臭いの事ですあ、今は消臭剤のお陰でかなりというか殆ど臭わなくはなっていますが…もう、一時期は気絶するんじゃないかと思うくらい臭くて臭くて… 匂いフェチの私も耐えられませんでしたわ家の中、息子の足跡でなくニオイ…

【沖縄旅行記】2019 瀬底島の瀬底ビーチへシュノーケリング

今日は午後から瀬底島にシュノーケリング予定。 その前に! 午前中に美ら海水族館に行きました! 出発遅が遅くなり11時混雑ピーク時間になってしまいました まずは年パスの更新! 2回の入館で元取れちゃうので有難い! 年パスは絶対オススメです! 更新の人…

【沖縄旅行記】出発編 コルディオスカイビューグシクムイ

最初に このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 沖縄旅行前日、いきなりの台風誕生かも・・・との天気予…

【沖縄旅行記】2019/08/20~8/29 ・・・はじめに・・・ 

毎年恒例の沖縄旅行の旅行記です。 例年、息子の夏休みが始まる7月20日頃に行ってましたが、今年は息子の学校行事などがあり、8月20日出発となりました! 本当はね、台風の心配もあるのでもう少し早く行きたかったのですが、飛行機代もホテル代も8月前半って…

結婚そして離婚【3】

間が空いてしまいましたが、離婚についての続きです。 もう何年も経っているので内容もいい加減なところもありますが、私の愚痴にお付き合い下さいましたら幸いです(^◇^;) 里帰り出産をして、そのまま実家に留まり子育て中にこのまま離婚した方が良いのか、…

【沖縄旅行記】ルネッサンスリゾート 編

後半は我が家のお気に入り、ルネッサンスリゾート編です。こちらのホテルは、クラブザビー利用で食事やアクティビティが無料で使えるので、夕食以外はホテル内で過ごしている為、写真少ないですが、夏の沖縄を感じて頂けましたら幸いです(^ ^) 本部からの移…

【沖縄旅行記】本部宿泊編

久しぶりの投稿ですm(_ _)m只今、沖縄旅行中で中々投稿余裕なく、帰宅後ユックリ旅行記を仕上げる予定ですが、 ダイジェスト版として写真を投稿いたします。前半は本部町 コルディオ スカイビュー グシクムイ 編 後半は恩納村 ルネッサンスリゾート沖縄 編で…

【沖縄旅行記】2019 花人逢のピザランチ

ランチをコンドミニアム から車で3分ほどの場所にあるピザで人気の花人逢さんに行きました。 ネットで確認して混雑していることは承知していたので、テイクアウトしてお部屋で食べる予定。 kajinhou.com 行ってみると思っていた以上に大混雑! 人気あるんで…

羽田空港に行きました! 展望デッキでGとの遭遇

羽田空港第1ターミナルに見学に行きました! って、昨日も来たんですよ…息子曰く、来週沖縄に行くので、下調べしなくちゃ!ですって⁈ 羽田空港は隅から隅まで知っている息子 今さらどこを調べるんでしょう?? 今日は自宅から国際ターミナルまで歩いて行きま…

乗り物でのマナー

今週のお題「わたしと乗り物」 古い話ですが・・・ 私は小学生2年から6年までの毎週末を、お稽古事の為、1人東京から新大阪まで新幹線で通っていました。 当時はまだ週休2日制って殆どなくて、学校も毎週土曜授業がありましたので、新幹線は土曜の夕方が混雑…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【10】

ツバメさん、昼間は飛ぶ練習やエサの取り方とか教えてもらっているんだろうな〜朝から巣はお留守のようです。でもね、夜になるとちゃんと帰ってくるんですねもうすぐ巣立ちですが、きっと来年はこのベビーちゃん達が、ここに戻ってきてヒナを育てるのね 何処…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【9】

ツバメさんの巣がからっぽになっていました きっと飛ぶ練習をしているんでしょう!練習を始めたということは、もうあと数日のうちに旅立ってしまうんですね…嬉しいやら寂しいやら… 毎朝、巣が壊れていたら…って心配していましたが、無事旅立てるまで成長して…

青春18きっぷ 日帰り旅 軽井沢〜草津温泉 後編

軽井沢駅から草津温泉までバスで約80分、大人2,200円軽井沢駅を出発していきなり渋滞 まあ、旧軽井沢銀座や三笠ホテルあたりまで渋滞するのは想定内、三笠ホテル以降は順調です でも、逆側の峠の茶屋から白糸の滝までずっと渋滞で止まってましたわ 運転頑張…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【8】

先日、 4羽いたヒナちゃんが3羽しかいない事に気づき心配していましたが、同じマンションのおばちゃんから、 朝1羽が落ちて死んでいるのを発見したと聞きましたおばちゃん曰く、 『巣が小さいからきっと落ちたのね〜』はい、同感です!! 3羽になっても窮屈…

今日のランチ カップヌードル 四川よだれ鷄

私の今日のランチです 普段、カップラーメンってあまり食べないのですが、気になる限定とかあるとついつい買ってしまう。これすっごく気になってて〜❣️ 『カップヌードル 四川よだれ鷄』 付属のラー油はもちろん全部入れました!辛いというより、シビレがた…

青春18きっぷ 日帰り旅 軽井沢〜草津温泉 前編

18きっぷを使って日帰り旅行してきました!今回は暑い東京を脱出して、つかの間ですが涼しい軽井沢を楽しもう!旅でした。前日までどこに行こうか全然決まらず、もう寝る間際になって、軽井沢でも行こうか⁈と、バタバタと決定 始発に乗る為、3時起き 息子は…

(日帰り予定だった)伊豆旅行 【2】

伊豆日帰り予定だった旅行の2日目 私は始発で伊東駅出て、通常通り出勤。息子は朝風呂入って、のんびり部屋でくつろいでからチエックアウトした模様。 『今、伊東駅!』 って楽しそうな電話連絡を受けた後にあんな悲劇が起ころうとは……伊東駅を出発して熱川…

(日帰り予定だった)伊豆旅行

日帰りで伊豆に行ってきました!南伊豆フリー乗車券という2日間伊豆方面の電車、バスが乗り放題のパス。 まず行きはスーパービュー踊り子に乗り、下田まで行きました。 スーパービュー踊り子って、もう相当古いですよね? あちらこちらに補修跡が 近々廃車に…

思い出すだけでも震える…

今週のお題「人生最大の危機」 私が今までの人生で1番怖かった話。 先週、ブログ記事にも掲載したのですが、私の人生最大の危機ははやはりこの事件に限る!思い出すと今でもゾーッとして、思い出すのも嫌なんです…ホント 今から数年前、残業で帰宅が遅くなっ…

息子のセンスって? Gの駆除

昨日G駆除をする為、ブラックキャップという誘引剤を家の隅々にばら撒いたんです。家の中では今まで幸いにもGに遭遇した事ないですが、廊下で何度か見かけているから絶対いるんだろうな…と思いたくないけど思ってますなので、G駆除には力を入れる 5月にコン…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【7】

日々逞しく成長しているツバメさん、 いつもピーピーと餌待ちなんです。あまり親が餌を運んでいる光景見た事なくて、餌探しに苦戦しているのかな? って思っていたのですが、夜見に行くと親が1羽しか巣にいないんですね、あれ? 少し前まではちゃんと夫婦揃…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【6】

数日見ないと、みるみるうちに成長するツバメベビー達。 最近は、私が下で写真撮ろうとするとピーピーと威嚇する。巣が小さいから常に体が半分見えているんです。重さで巣が壊れるのではないかとかなり心配。 大量のフン! 食欲旺盛な事分かりますねーpontde…

本当にあった怖い話

毎日暑いですね〜私が子供の頃は、この季節になるとテレビの特番で必ず怪談話とか特集していました! よく布団を頭から被って見ていましたー では、私が今までの人生で1番怖かった話をしたいと思います。 ホントは思い出すのもイヤなの!! それは今から数年…

ニオイが記憶を蘇らせる 匂いフェチなワタシ

ふとした時に漂う匂いで、忘れていた思い出が蘇る事ってありませんか?私の中では、匂いがとても重要なキーワードになっています。普段の生活の中でも、 あ、このニオイどこかで……って、なにかを思い出すきっかけになることがよくあります。ある特定の匂いが…

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【5】

本日のツバメベビー達。昨日より鳴き声もしっかりして、頭のてっぺんのぽやぽやしたうぶ毛も若干少なくなっている気がする。 見るといつもピーピー鳴いて親鳥(エサ)待ち。夜はちゃんと親鳥いるんですが、日中はエサ与えている姿みたことない。都会ではエサ探…

青春18きっぷ1人旅

わが家で毎年夏の恒例行事となっていた、青春18きっぷの旅。最初は電車嫌いな私には、何時間も電車に乗ることが理解出来ませんでした。しかし、旅行の計画を立てる頃にはとても楽しみになっていました。時刻表やジョルダンで行き先や乗継ぎを調べたり、安い…