あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

息子不在の三者面談

三者面談がありました!

息子にも三者面談あるよー!
って、伝えており、当初は行くって言ってたんですが、そう簡単に行けないよね…

当日、午前中は仕事だったのですが、
午後に家に帰ってみると逃げられました(苦笑)
まあ、想定内。


息子居ない方が色々話せるし、母的には良かった😅



担任の先生からは、夏休みの宿題とか配布プリントとか、成績表とか…

成績表は見事にオール1!!
5月中旬までは通学していたんだからもう少し考慮してくれても良いのに…って思っちゃいました😭


担任の先生から、『2学期には通えると良いですね』的な会話となり、思わずムッとして言ってしまいました!

息子が変わるのではなく、E先生が変わるべき。
E先生が変わったかどうかわからないところに、息子が行けるはずがない!とね。

それが確認出来ない限り息子はクラスには戻れない。



タテ社会の公立中学校の先生が、主任先生にこの件話せるとは思えないけど、先生に知ってもらいたかった。

いいの、E先生に伝わらなくてももう教育委員会に話す準備しているから。

母は戦うよー!!

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com