あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

【沖縄旅行記】ルネッサンスリゾート 2日目

沖縄 ルネッサンスリゾート 2泊3日の旅行記2日目

曇り 沖縄のこの時期にしてはかなり涼しい気温。
丸一日過ごせるのは今日しかないので、さてなにをしようか…😃
息子と相談して、美ら海水族館には行きたいね!って事で午前中はリゾート内で過ごし、お昼前に出発して、なかむらそばで沖縄そばを食べて、'美ら海水族館'に行く事に決定!

今回は2泊の為、クラブザビーの恩恵は受けられない!これってかなり寂しい😞
いつもはクラブザビープレミアムで殆どのプログラムが自由に利用出来たけど、
クラブザビーじゃないとビーチベットさえ有料となってしまいます。

でも、デラックスルームなので、山田温泉とフォーシーズンの利用は出来ました😅



さて、朝食は'セイルフィッシュカフェ'で頂きました!
かわいいパンたちに癒される〜💕

セイルフィッシュカフェは色々選べてたのしいー⤴️



アクテビティは、'コーラルアドベンチャークルーズ'とバナナボートの申し込みをしました!
息子の定番😊

バナナボートは直ぐに乗れた!
まだ海水が冷たい…😣


なんかね、とても気温低くて寒いの😨
早々に引き上げ、美ら海水族館行きました。
この週末、日本列島で沖縄が1番涼しかったそうです…北海道よりも!!


いつも必ず寄る、なかむらそば
いいな、この味!今回は宅配分もお願いしました!


美ら海水族館は年パス持っているんです。

2回入館すれば元取れるので、とても良心的👍


タイミング悪く、中国からの団体さんと一緒になってしまい、ゆっくり見ること出来ませんでした😭
オキちゃん劇場も満席😱


夕食は滞在中必ず伺う浜の家に行きました!
もう、10年以上通ってます😅
でも、年々アジアからの旅行者増えて店内賑やかなので、予約時に静かな席ってリクエストしたら個室を用意して下さいました!
テレビも見れました📺

大好きな魚のバター焼き
最近、ニンニクの量がハンパなく、ニンニクのバター風味だよねー!と息子。

ムール貝ウニ焼き
いつもはクーポンで2個頂いていたのですが、今回思い切って1皿注文してみました!
多かった…当分食べたくない💦

海ぶどう


全て美味しかったです😊
ご馳走様💕

ルネッサンスリゾート迄は歩いても直ぐなので、腹ごなしに歩いて戻りました。

その後、息子は22時までプールで泳いでいました!