あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

【沖縄旅行記】2019 瀬底島の瀬底ビーチへシュノーケリング

 今日は午後から瀬底島にシュノーケリング予定。

 

 

 

その前に!

午前中に美ら海水族館に行きました!

出発遅が遅くなり11時混雑ピーク時間になってしまいました💦

 


まずは年パスの更新!

2回の入館で元取れちゃうので有難い!

年パスは絶対オススメです!


更新の人は特別バージョンで、マンタかジンベイの台紙が選べます!

私と息子はジンベイ💕

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190905154836j:plain

 

 


2回目以降の更新だと、ショップが10%割引など、更にお得感増します⤴️

 

 

 

水族館内かなり混雑しているので、軽〜く回って出ました!

だってこれから毎日入館予定なんですもん😅

本部町に宿泊する楽しみの一つです⤴️

 


さあ、一旦帰って瀬底島に行く準備しましょう!

コンドミニアム は美ら海水族館から車で10分ほど。

瀬底島までも10分ほどでした!

山の上ですが、アクセス最高!便利です!

 

 

 

瀬底島の瀬底ビーチ、沖縄にありながら駐車場もレンタル品も本島並の高さ!

でも、クラゲ避けネットあるし、監視もしっかりしているので、出費を抑えてイヤな思いするよりはいいよねー!って事で毎年来ています!

 

 

 

今回はちょっと様子が違うようです。

そう、あの廃墟ホテルが建設再開したんです!

噂ではヒルトン系ホテルが買収したのだとか?

ビーチに行くまでも何台もダンプカーとすれ違いました!

あと数年でこの辺も変わっちゃうんでしょうね…

新しいホテル、楽しみですが島の雰囲気変わってしまうのは寂しいな…

 

 

 

ホテル建設再開で、瀬底ビーチも変わっていました!

去年までは廃墟ホテルの敷地を駐車場に利用していましたが、建設使用出来なくなったからか、少し奥に移動していました!

移動に伴い、駐車場もちゃんと舗装したキレイな駐車場が出来てました。

 


レンタル品もなどのショップから階段で降りる感じは同じなんですが、廃墟ホテルが海に向かって右側になっています。

 

 

 

新しいビーチなんですが、透明度はバッツグンですが、サンゴとか少なくてお魚さん殆ど居ませんでした!

前の場所の方が好きだったな〜。

 

 

 

我が家のシュノーケルは…

これ↓

シュノーケルセットも持っていますが、これなら浮き輪代わりになるので、深いところもでも安心してシュノーケリングが出来ます😊

顔を濡らさなくても水中が良ーく見えるので、沖縄での海遊びには欠かせません!

 

 

 

 

 

瀬底ビーチの透明度

 

水面をスマホで普通に撮ってみました📱



青い小魚がたくさんいました🐠

 


f:id:Pontdelarcenciel:20190905001250j:image

 


f:id:Pontdelarcenciel:20190905001303j:image


f:id:Pontdelarcenciel:20190905001258j:image

 

透明感素晴らしいですよねー😃



  

帰りに本部町のお肉屋さん”フレッシュミートがなは本部店”さんでBBQ用お肉の調達。

お肉はいつもこちらで頂きます!!

 

www.ganaha-meat.co.jp

 

滞在中は毎日BBQでしたー!

 

BBQって言ったら、サンセット見ながらのビールですよね~

でも、美ら海水族館ナイトアクアリウム  に行く為、アルコールお預け・・・

ナイトアクアリウム見学の様子は次回お楽しみに~

 

旅行記を読んで下さりありがとうございます!!

まだまだ続きます!

 

 

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com