あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

2019-07-14から1日間の記事一覧

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない?

ウチのマンションの敷地内にいつくかのツバメの巣があり、この時期は賑やかに入退室を繰り返しています。 中古に住むツバメ夫婦(もしかしたら実家なの?)や新居を作る夫婦いたり。 私としては、カラスに邪魔されず巣立ってくれることを影から毎年応援してい…

チックの事

発達障害と併発する事が多いと言われるチック。息子も常に何かしらのチックが現れます。一番最初に始まったのが、4歳の東日本大震災の時。最初は咳チックで、最初チックと分からず風邪かと思い病院に診察に行き、初めてチックだと知りました。チックは気にす…

古宇利島 とけい浜

今週のお題「海」沖縄 古宇利島 のとけい浜のゴジラ!ね、ゴジラに見えませんか?干潮の時間しか現れない恥ずかしがり屋です。とけい浜のハートとけい浜はハート岩で有名なティーヌ浜の先にあり、波も穏やかでシュノーケリングに最適!岩がゴツゴツしている…

【沖縄旅行記】ルネッサンスリゾート 3日目最終日

早い!もう最終日だー!!今日はフォーシーズンで朝食頂きました。 少し出遅れ、30分待ち。大好きなエッグベネディクト 注文してから鉄板で調理してくれます。めちゃめちゃ美味しい〜❣️ オムレツも鉄板の上で作ってくれます。 私は頂きませんでしたが、色々…

【沖縄旅行記】ルネッサンスリゾート 2日目

沖縄 ルネッサンスリゾート 2泊3日の旅行記2日目曇り 沖縄のこの時期にしてはかなり涼しい気温。 丸一日過ごせるのは今日しかないので、さてなにをしようか… 息子と相談して、美ら海水族館には行きたいね!って事で午前中はリゾート内で過ごし、お昼前に出発…

【沖縄旅行記】ルネッサンスリゾート 1日目

沖縄 ルネッサンスリゾート 2泊3日の旅行記 第1目 出発編 JA923 17:10発の羽田→沖縄便にて出発です✈️ この旅行、元々は運動会に頑張ったご褒美旅行で運動会終わったら速攻で羽田に向かい出発!の予定だったんですが、色々あり…運動会欠席したので、余裕で羽…

【沖縄旅行記】ルネッサンスリゾート 準備編

5/25〜5/27で沖縄 恩納村 ルネッサンスリゾートに宿泊した時の旅行記です。 出発の1週間前までは旅行なんて計画全く無かったんですが、JALのHPで『どこかにマイル』が目に入り、どこかにマイルでどこか行こうか〜?って軽い気持ちで息子に話したら『いいね!…