あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

息子のこだわり【1】ゴミ屋敷への道

これも障害なのかよくわかりませんが…

息子、物に対しての執着、こだわりがスゴイ!

4歳の時の旅行で泊まったホテルのアメニティにロクシタンの5ハーブスが置いてあり、その香りにハマり、それ以来今まで5ハーブス以外のシャンプーは使わない。

ボディソープもロクシタンのシリーズがお気に入り。
クリスマスプレゼントも毎年、ロクシタンの製品なんです😅



あ、ロクシタンは高いので、私は使いません😭




で、シャンプーはレフィルを買って詰め替えているんですが、ボトルって劣化するので一年くらいで交換するんですね、そうすると古いボトルを捨てないでって、ずっと使ってたから愛着あるし…とボトルを取っておくんですよ…ボロボロのヤツ。

ボディソープのボトルもきれいに洗って部屋に保管する。

リアルゴミ屋敷への道だー😱


でもね、少しずつ捨てちゃってます!
じゃないと大変なことになる😱

息子も私が何か捨てるの気がついているから、たまに部屋のゴミ箱をチェックする。
『あーこれは捨てないでー』と却下される。


ちぇっ!作戦失敗😩


ゴミ箱から生還した空きボトル達