あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

マンゴーアレルギー⁈

先週土曜日に、沖縄国頭村様より、ふる里納税の返礼品のマンゴーが届きました⤴️⤴️
待ちに待った日です😊

私、マンゴーが何よりも好きなんです❣️
誕生日プレゼントにマンゴーをリクエストするくらい😅

真っ赤に熟した、ちょっと小ぶりな3コ!
息子は食べないので、1人で食べるのに丁度よい大きさです。

毎日1個、1人ニヤニヤしながら食べました!
美味しかった〜😊

ところが、最後の1コを食べた数時間後に口のまわりが強張り小さな水泡のようなブチブチが出来ている。
も、もしかしてマンゴーアレルギー⁉︎
マンゴー食べられなくなったらどうしよう😱

マンゴーごときで落ち込む…


でも、調べてみると、マンゴーはウルシ科の果物なので、触れたり食べ過ぎたりすると発症するとあり、気をつけて食べれば防げるかも…とありましたので、もう今後食べられないってわけでもさなそう…

今までは、卑しくマンゴーの種のまわりを、ガブガブとかぶりついて食べてましたが、それは控えよう…

皮膚に接触するのが良くないとのことなので、お上品に小さくカットして食べることにしましょう😊