あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

ウォーキングでダイエット!!

息子との共通の趣味。
…というか、息子の運動不足解消とダイエットの為続けています!

私、痩せ過ぎ体型
息子父も痩せ体型


なのに、息子肥満度増し増し中😱


小学3年までは、どちらかというと痩せ体型でした。
3年の2学期に親友の裏切りによるストレスからチックが止まらなくなり、心療内科で安定剤の服用勧められて飲み始めた。

すると2ヶ月で約8キロ増量!!
その後、体重戻る事なく今に至る〜〜😭


3年前から、これじゃいけない!って、ウォーキングを始めました。
運動得意じゃない息子には、苦にならずに始められました。


最初は、夕食後に5キロ程を週3日くらい。
休みの日は、少し遠出して1日かけて歩く。

飽きない様に、往路どちらかは交通機関を利用する。
往きは歩いて、帰りは電車とか。



お喋り好きな息子は歩いている間ずっーーっとお喋り止まりません💦
これもストレス解消に良いみたい👍


今でもこの日課は息子も楽しんでいるので、飽きやすい息子には良い方法だったんだな!と思ってます。

今後も息子に一緒に歩きたくない!って言われるまで1日でも長く続けていきたいなって思ってます😊



不登校中は日中は全く外出しなかったので、このウォーキングは、平日の唯一の運動&外出手段でした。
現在は夏休みに入り、日中でも外出できるようになりました!


今後のウォーキング日記と、
今までのウォーキングで訪れた場所など少しずつ綴っていきたいと思ってます!