あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

【沖縄旅行記】ルネッサンスリゾート 準備編

5/25〜5/27で沖縄 恩納村 ルネッサンスリゾートに宿泊した時の旅行記です。

 

出発の1週間前までは旅行なんて計画全く無かったんですが、JALのHPで『どこかにマイル』が目に入り、どこかにマイルでどこか行こうか〜?って軽い気持ちで息子に話したら『いいね!』って事で、運動会の振替休日を使い、2泊3日の予定で、なにも調べず即申し込みしちゃいました!

 

大好きな沖縄が候補に入っていて、沖縄に行けたらラッキー!って期待しつつ翌日の行き先決定メールをドキドキと待ちました。

 

行き先は?

じゃ〜ん!秋田…

2人ショックで力抜けました…

 

 

でも、その時は秋田行く気でホテル予約したりしたんですが、なんかね、わたし達的にはこれって観光地無くて(秋田の方ごめんなさい)、どうする〜?再チャレンジする?と、再び『どこかにマイル』に申し込みました!

今度は一通りネットで調べ、沖縄が入っていて、残念ながら沖縄じゃ無くても良いと思う場所(沖縄、松山、札幌、北九州)で申込しましたが、結果は…北九州でした!

 

もうね、息子の頭の中には沖縄しか最初からないみたいで、沖縄でなかった事で超不機嫌⤵️⤵️

 

一度こうと思うと妥協とか諦めるとか絶対出来ないウチの息子の性格、もう沖縄行くしかない状況となり、どこかにマイル2回分の24000マイル無駄にして、'JALダイナミックパッケージ'で沖縄旅行申込みました😭

 

 

って、沖縄行きたいなら最初にそう言ってくれたら、持っている特典航空券で沖縄行けたのに〜😭😭

超!超!無駄な事してしまいました!

反省しても反省しきれない母…

 

 

という事で、2泊3日"ルネッサンスリゾート" デラックスツインルーム 2名 計130,000也!!