あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

結婚そして離婚【2】

元旦那はリゾート地でペンションをを経営していました。

私、当時は仕事も順調で、旅行、ゴルフ、ダイビング、沢山のブランド品と欲しいもの全て手に入る生活でした。


ある時、仕事に行き詰まって、気分転換で泊まったペンションで、元旦那に猛アタックされました(笑)

私も仕事に疲れちゃったって事もあるけど、田舎の雰囲気に癒され、元旦那の優しさに騙されちゃったんだよね…

元旦那にしてみれば、当時お金持っていた私は最高の相手だったんでしょうね。
どんなことをしても結婚したい!って気迫のようなものをすごく感じました。

で、付き合い→スピード結婚→すぐ妊娠。
ここまでは、優しくていい人と結婚できたな、田舎もいいじゃん!って幸せでした。



でも結婚して3ヶ月くらいで、段々とおかしい事に気づいてきた。
私、妊娠中も頑張って宿の仕事してました!
でも、一切お給料とか生活費といったお金貰ってない。
それどころか、宿にかかる経費とかも、『あ、銀行に行けなかったからちょっと払っておいて』とか言われて、私が立て替えてましたが、返してもらえませんでした。

子供の出産準備品、病院(出産費用)も、見て見ないふり。

当時は私も貯金あったし、自分からお金ちょうだいって、あまり言えなくて…
それでも、お金出して欲しいアピールしましたが、ずっと気がつかないふりされました。

その結果、段々と金額が増えいき、半年で数百万円と貯金が無くなってました…


そんな感じの生活を続けていましたが、里帰り出産で実家に帰っている間に、私の通帳から何度もこっそりお金を引き出していたんですね😱

結果、更に数百万円が通帳から消えてました!


出産したすぐ後の事でしたが、私はこの時点で離婚を考え始めました。


その【3】に続きます😅

pontdelarcenciel.hatenablog.com