あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

スクハラ(スクールハラスメント)

今朝、日テレの“スッキリ!”で、スクハラを取り上げていました。

ゆっくり見たかってけど、仕事に行かなくてはいけないので、途中までしか見れませんでしたが、中学生の時に受けたスクハラが原因で4年間不登校だっという大学生でした。

離婚家庭で、先生がそれを『離婚家庭だから…』というように言ってしまったんですね…
青年はその事が原因で4年間不登校になったそうです。

これはダメでしょ💢
先生のスクハラは許せない!!
と、怒りを感じながら見ていました!!

子供にとって、友達やクラスメイトに言われるよりも、先生に言われることがどれだけ影響するか、傷つくかって事を知って欲しい。


ウチの息子も先生が原因で現在不登校中なので、とても気になる話題でした!
あー、録画しておけば良かった😭