あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

JGC修行

もう7月中旬、一年の半分は過ぎてしまってますが、JGCJALグローバルクラブ)修行を始める事になりました!

決してお金に余裕がある訳ではありませんが・・・

これから多分9月以降に羽田-沖縄便をメインに修行予定です。

修行の様子は今後お伝えしていきたいと思います。

 

で、どうして修行を始めるのか?

私は特に仕事で出張がある訳でもしょっちゅう海外に行く訳でもなく、

飛行機には年4,5回の旅行で乗る程度でした。

なので、9月から羽田と沖縄を約25往復する計算!!

 

修行する理由はといいますと・・

不登校気味の息子のモチベーションを上げる為の飴です。

毎日、電車通学の息子が思い誤って電車に飛び込むんじゃないかと、学校に行ったら行ったで心配な日々を過ごしていたんですが、飛行機好きの息子の希望である、JGCメンバーであるというステイタスを得て、少しでも息子のモチベーションが上がれば良いな~って考えてます。

 

その為、学資保険を解約し資金調達!!!

だって、息子がいなくなってしまってはこの保険意味ないもん!