あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

【沖縄旅行記】出発編 コルディオスカイビューグシクムイ

 最初に

このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

沖縄旅行前日、いきなりの台風誕生かも・・・との天気予報!

まだ今後台風になるのか、どのような進路を通るのかも不明でしたが、一抹の不安・・・

しかし、沖縄は通らず旅行期間中、恵まれた天候で過ごすことが出来ましたが、

九地方では甚大な被害となってしまった事、心が痛いです。

 

 

さて、今回は(いつも同じ便ですが)JAL901便6:20羽田発です。

少しでも早く沖縄行きたいのでいつもこの便なんです~。

 

隣のゲートにじんべいジェットです!!

宮古島行き、いいなぁ~!!

f:id:Pontdelarcenciel:20190825075803j:plain

 

 

今日は離陸直後から雲が多くて富士山も見れませんでしたが、沖縄に近づきこんなステキな島々が~

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190825075807j:plain

 

 

沖縄到着!!

いつも必ず写真に残す”めんそーれ”の看板。

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150522j:plain

 

 

では、まずレンタカーを借りましょう!!

我が家はゆいレールに乗って、Tギャラリア店で借ります。

移動時間かかりますが、その方が待ち時間はありませんし、涼しいところで手続き出来るしとても楽なんです!!

それにゆいレール好きの息子もゆいレールに乗るのが楽しみなので一石二鳥!

 

那覇空港駅改札前

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150526j:plain

 

 

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150502j:plain

 

 

 

 

今回の旅の相棒はトヨタ アクア。

あ、写真撮り忘れていました・・・

 

 

まだお昼時間には早いですが、亀かめそばでお昼にしましょう!!

 

oki-raku.net

 

我が家の大好きな沖縄そば屋さんです!

最近は日曜日に出発する事が多くて、日曜定休の亀かめそばさんになかなか寄れず、久しぶりです!

f:id:Pontdelarcenciel:20190825075817j:plain

 

変わらないおいしさ!!このローカルな雰囲気、沖縄来たーーーって実感します!!

そうそう、久しぶりに来たら亀かめそばの駐車場の場所が変わっていました!!

お店から少し離れていますので、行かれる方はお店の方に場所聞いたほうが良いと思います!

 

 

その後はゆいレールの行き止まりまでドライブ。

これも最近の定番ルート。

ひたすらゆいレールの高架を走ります。

新駅が出来るので、その辺のリサーチしていきます。

 

 

以前から行ってみたかったぬちまーす塩工場にも寄ってみました。

東海岸「うるま市」の海中道路を渡って宮城島(みやぎじま)に塩工場がありました。

那覇から結構距離あります!!www.nuchima-su.co.jp

塩工場には塩の工程を見学出来る他ショップやカフェもありました!

工場は雪のような塩をガラスの外から見学出来ます。

無料ガイドもあるようようなので、お時間余裕あればガイドツアー参加しても良いですね!

塩作りの工程をもう少し色々見られるのかな・・・と思っていたので少し物足りない感ありますが、目的は塩工場だけではなく、すぐ近くの果報バンタの絶景が見たかったんです!!

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190825075821j:plain
f:id:Pontdelarcenciel:20190825075810j:plain


 

 

こんな素敵な景色が見られました!!

 

見学する崖付近ちゃんと整備されているので安心して見学出来ます。

 

 

 

 

さあ、そろそろ本部町のコンドミニアムに行きましょう!!

今回の宿泊はコルディオスカイビューグシクムイです。

まだ1年ちょっとの新しいコテージ型コンドミニアムです。

場所は、ピザで人気の花人逢より車で数分の距離。

 

 

メゾネットタイプの1,2階両方のお部屋からすばらしい景色が見られます!

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150515j:plain
f:id:Pontdelarcenciel:20190905150323j:plain

 

有料ですが、BBQセットも用意してもらえます!

私、出来れば鉄板より網がイイなぁ・・・

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150508j:plain

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150544j:plain
f:id:Pontdelarcenciel:20190905150319j:plain

リビングはこんな感じ。

ダイニングに座りながらもサンセットが見られました!!

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150540j:plain
f:id:Pontdelarcenciel:20190905150535j:plain

 

和室とツインベッドルームが2つ

 

 

写真はありませんが、1階のベランダにはジャグジーもあり、息子は何度も何度も入ってました!!

とても広いので2人でもゆったり入れます。

夜は息子とジャグジーに一緒に入り色々なお話ができました!!

 

 

1階2階と移動は大変でしたが、階下の音も気になりませんし、とても使いやすかったです!!



今日は本部町のスーパーで食材買ってBBQパーティーだ~!

こんなカワイイ子が遊びに来てくれました!

ヤモリ、ハワイではゲッコと言い、虫を食べてくれるありがたい子です。

f:id:Pontdelarcenciel:20190905150531j:plain



 ここまで読んでくださりありがとうございます!!

まだまだ続きます~。

 

 

pontdelarcenciel.hatenablog.com