あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【10】

ツバメさん、昼間は飛ぶ練習やエサの取り方とか教えてもらっているんだろうな〜

朝から巣はお留守のようです。

でもね、夜になるとちゃんと帰ってくるんですね😊

もうすぐ巣立ちですが、きっと来年はこのベビーちゃん達が、ここに戻ってきてヒナを育てるのね🐥


何処かの記事で見ましたが、ツバメの巣立ちは4〜7、遅くても7月末頃に巣立つそうで…
って事はこの子達相当遅いね💦
1からの巣作りって事もあり、時間かかっちゃったんだろうね。

次回はもう少し、早めに巣作り始められるといいね!
その時はもう少し大きな巣を作ろうね!!



日中お留守のツバメさんファミリー、夜は巣に帰っておりました😃
2羽しかいないのであれ?と思ったのですが、後から1羽戻ってきました😊

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com

pontdelarcenciel.hatenablog.com