あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【2】

前回の投稿より2週間経つので、そろそろヒナに孵っても良い頃かな…と、毎日楽しみに待っているのですが、なかなかヒナらしき鳴き声が聞こえないんです。

多分、ツバメさん、新米おかあさんだと思う。
毎日、巣を見上げる度に不安そうにこちらを見返すんです。

『まだ生まれないのよ、大丈夫かしら…』
って、私に訴えているようにも思える。

巣が小さくて浅いからお母さんツバメの姿が丸見えでね、これじゃヒナ孵ってもちょっと動いたら落ちちゃうよー!

気をつけてねー!


きっと、あと数日で赤ちゃんツバメの情報お伝えできると思いますので、お楽しみにー😊


pontdelarcenciel.hatenablog.com