あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【8】

先日、 4羽いたヒナちゃんが3羽しかいない事に気づき心配していましたが、同じマンションのおばちゃんから、
朝1羽が落ちて死んでいるのを発見したと聞きました😱

おばちゃん曰く、
『巣が小さいからきっと落ちたのね〜』

はい、同感です!!


3羽になっても窮屈そうで、夜は重なるようにねていました💤
親鳥は巣にいられないようで、少し離れたパイプの上で休んでいるようです。

ヒナちゃん達も飛べるようになると落ちても死ぬ事はないと思うので、早く飛べるとイイね!

pontdelarcenciel.hatenablog.com