あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない?

ウチのマンションの敷地内にいつくかのツバメの巣があり、この時期は賑やかに入退室を繰り返しています。


中古に住むツバメ夫婦(もしかしたら実家なの?)や新居を作る夫婦いたり。
私としては、カラスに邪魔されず巣立ってくれることを影から毎年応援しているのですが、ちょっと心配なツバメ夫婦の話。

新築でお住まいを建築始めたツバメご夫婦。
だんだんと出来上がっている過程を見守ってきましたが、どうみても他の巣に比べて小さいの!

誰が見ても子供産まれたら壊れるぞーって、わかるくらい小さくコンパクトな住まい。
お母さん1人が精一杯じゃない、ここに子供達暮らせる?
多分、卵温めている最中だと思うけど、巣が小さいから、お母さん丸見えだよ!
こんな小さな巣初めて見たよ、大丈夫かな…


でも、これから子供達巣立つまで見守っていきたいと思います!
お母さん、頑張ってね!!