あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

息子の偏食の話

ウチの息子、かなりの偏食です。

これも障害のウチらしいのですが…

食感とかニオイとかにとても過敏で、母が作るものでも、ちょっと味や食材が違うと食べなかったりする。

学校の給食は殆ど食べない。
ごはんも、白いご飯なら食べるが、丼系の上に乗っていたり、混ぜご飯などは食べられない。
普段は食べられる食材でも、味が違うとかで食べないし…

小学校の時は、おにぎりを持参する許可をもらい、毎日おにぎり持参で食べていましたが、流石に中学生になり、人目が気になったり、からかわれるのが嫌で持参出来なくなりました。



好きなものは、私が作るもの!
他人が同じもの作っても食べません…
好きな食材はお肉!それも、ステーキ系の塊が好き。
魚はマグロとアジだけしか食べません!
毎日、数種類のローテーション。
…とてもお金かかるんです😭



息子の偏食についてはまたこれからも綴っていこうと思いますので、どうぞ引き継ぎご覧いただけましたら幸いです😊