あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

結婚するという事

離婚の経緯とかについては追々綴っていこうと思っていますが、子供を育てて思ったことは、結婚って勢いとか愛だけでしてはいけない!

これは、あくまでも私の意見で勿論そうではない方沢山いらっしゃいます。

◎子供は2人の遺伝子で出来ている!
ウチの息子、父親と1度も暮らしたことも、会ったことも無いのに、咳とか笑い方とかそっくりなんです!
あ、足の臭いところも😱

夫婦円満なご家庭なら、パパそっくり〜って笑っていられますが、ウチのような場合、父親と似ているところ見えるとイラッとしてしまう…


息子の悪い所が私の遺伝子なら、仕方ないってその部分も愛おしく思えてしまう。
でも、それが父方の遺伝子だとその部分はなかなか受け入れる事が難しく感じる。


家族や親戚がいれば嫌でも、どこかできっと関わってくるから、2人だけで生きていく事はとても難しい。

長男だったら舅姑と同じお墓に入る可能性あるし、そういう事も考えて、相手方の親戚とか家族とかもしっかり調べたうえで結婚ってした方が良いと思う。


私は最悪な相手を選んでしまい、その結果、結婚半年で別居、離婚調停を経て離婚という結果となりましたが、この結婚は息子と出会う為だったんだと思う。
こんな結婚でも出会わなければ息子はこの世に産まれてこなかった!
そう思うとこの出会いに感謝しようと思う。

いや、感謝しようと努力してます…


勿論、色々な結婚の形がありますので、あくまで私の意見です!