あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

鎌倉花火大会

f:id:Pontdelarcenciel:20190713133204j:image

 

7月10日 鎌倉の花火大会に行きました!

 

元々はウォーキングしようと鎌倉に行ったのでした!

平日の水曜日で人手も少ないだろうと予想して鎌倉駅に着くとなんと凄い人!

知らなかったんですが、今日は鎌倉花火大会だったのです。

 

これじゃ人混みでウォーキングも出来ないし、せっかくなので花火を見ることに急遽変更!

 

とは言え、花火を予定していなかったので、まずビーチマットや食料など調達して、ビーチの一番前を確保しました。

でも、この位置満潮になると水没するギリギリの場所。

始終いつ海水が迫ってくるかドキドキでした💦

…終了時あと1メートルの所まで海水が迫ってました!ギリギリセーフ!

 

鎌倉の花火、花火が水面に映りとてもキレイ❣️

1番前なので、人の頭も気にならないしgood👍

花火も素晴らしく、色の多さやかたちが変わったりする花火があったりと技術の高さに驚きです!

 

いやぁ〜、偶然見ることになったけど、見れて良かった😊

 

帰りは、鎌倉駅に1番近い会場での観覧でしたが、あまりの混雑で、京急 新逗子駅まで約5キロを歩いていきました😊

 

f:id:Pontdelarcenciel:20190713132909j:image