あした晴れるといいね!

発達障害の息子をもつシングルマザーの日々思うことを気ままに書いていこうと思ってます。

息子のセンスって? Gの駆除

昨日G駆除をする為、ブラックキャップという誘引剤を家の隅々にばら撒いたんです。

家の中では今まで幸いにもGに遭遇した事ないですが、廊下で何度か見かけているから絶対いるんだろうな…と思いたくないけど思ってます😭

なので、G駆除には力を入れる👊


5月にコンバットを1箱分置いたんですが、念のため、違う種類で追加で置きたくなった。
今回はブラックキャップという同じ種類の駆除剤。

コロコロ転がるのが嫌なので、裏に両面テープを貼って固定する。

私が裏に両面テープを貼り付けていると、息子が『やるやる〜!』
とお手伝いを申し出てくれたので、設置をお任せしました!

隅っことか、Gがいそうな所に置いてね!
って、お願いしました。


あとからビックリ‼️
彼の隅っこってどこ?と思う場所で発見!

タンスの真ん中だけど…⁈

コンロ下

バスルーム
ブレーカー下。

ブレーカーに関しては、調べたらブレーカーの中に潜んでいるとの情報か多かったそうです。

ちゃんと調べてるんだ〜!と感心したんですが、タンスの側面とかは何か意味あるのかな?

まあ、息子は家でGに遭遇した事ないから、どういう所にいるのか想像しにくかったって事もあるのかもね😅


追加!

エアコンの室内機横にも😵
エアコンの中にG潜んでいるとは聞きますが…